2013年09月16日

現代美術館 魔法の美術館ときおくの森から(コーダ・ヨーコ展)

先週、次女が見に行きたいと言うので

熊本市現代美術館へ行って来ました

みたかっというのが 魔法の美術館  (もう終了してます)


現代美術館 魔法の美術館ときおくの森から(コーダ・ヨーコ展)


現代アートをわかりやすく体験できる  だったのですが
前回中学の娘が行ったときは、色々触れて楽しかったらしいのですが
今回は小さな子供さんも多く アートの横にはスタッフの方が
触れるのを制限されていたそうです
人も多く娘たちはがっかりしてました

30分そこそこでできた娘たちと
横で行われていた
きおくの森からコーダ・ヨーコ展を見てきました

撮影OK(フラッシュはNG)だったので何枚か撮影させていただきました






現代美術館 魔法の美術館ときおくの森から(コーダ・ヨーコ展)


現代美術館 魔法の美術館ときおくの森から(コーダ・ヨーコ展)


現代美術館 魔法の美術館ときおくの森から(コーダ・ヨーコ展)


楽しい作品ばかりでした
お家に飾りたくなるようなふんわかした雰囲気の作品です

現代美術館 魔法の美術館ときおくの森から(コーダ・ヨーコ展)


最後に娘たちが記憶の樹に大切なものを書いて貼ってました
内容は内緒ってことで教えてくれませんでした

コーダ・ヨーコさんのギャラリーも味噌天神あたりにあるようなので
今度行ってみたいなと思っています



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
夏休みも終わりです
後、1週間
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 夏休みも終わりです (2015-08-31 07:00)
 後、1週間 (2015-04-25 22:38)

Posted by ヒロ  at 00:04 │Comments(2)おでかけ

この記事へのコメント
コーダ・ヨーコさんの色使いが素敵ですね
味噌天神に一度お参りしたことがあります。
その付近散策するのもいいですね。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年09月16日 10:00
RYUさん 
 よかったですよ
 味噌天神界隈は地元近くでうろうろしてました
たのしい思い出が一杯の場所です
Posted by ヒロ(ピーターパン)ヒロ(ピーターパン) at 2013年09月20日 22:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ヒロ
ヒロ
レジンとか色々やってます。念願のフリマにもたまーーーに参加中です